韓流 ジャケット作りの部屋

- 韓国ドラマを中心にジャケットを作ってます。 -

ご挨拶&JKの印刷方法について

韓流 ジャケット作りの部屋

 お越し下さってありがとうございます
ラベルをメインで作ってるので、こちらの更新は
かな〜り遅いです・・・

お願い
画像のお持ち帰りは自由ですが個人で印刷して楽しむようお願いします。
ラベルに使用している画像の著作権・肖像権等は、各製作会社、
メーカー、映画会社、配給会社、プロダクション等に帰属します。


ジャケット探しはこちらからどうぞ。

一覧表


ジャケット印刷について

JK印刷に「UnderCoverXP」という便利なフリーソフトがあります。

JKの背幅のみのサイズ変更ができて芸が細かい〜
用意されてる各規定サイズに指定するだけで自動でリサイズしてくれる。
しかし、背幅の変更をすると画像が横に伸びたり
ギュッと細長くなったりはしますのでご注意を。。。
私も何度かこのソフト使ったものの、なかなか思い通りのサイズに
印刷できなくって四苦八苦しました〜


「シティーホール」
「宝石ビビンバ」
「千万回愛してます」
「幻の王女 チャミョンゴ」
以上のジャケットは、ロアスのトールケースに合わせたつもりなので
背幅33?があったり40?があったり〜〜

今後作るジャケットは、サイズを少し変更してます。
一応サンワサプライのトールケースにサイズを合わせたつもり
なので、背幅14?と27?の2種類のみになります。
こちらだと「サンワサプライ ペーパーミュージアム」のHPから
Word形式のテンプレートがダウンロードできるので
ジャケット印刷もWordで、チョ〜簡単にできちゃう


http://paperm.jp/index.html
「サンワサプライ ペーパーミュージアム」

こちらのページへ飛んで
?"用途別テンプレート"→→?”DVD・CD関連ラベル・カード”
→→?”DVDトールケース カード・ラベル”
と進んで下さい。

DVD-Nシリーズのテンプレートはこちら
と書かれてるテンプレートは背幅14?サイズです。
(トールケースNシリーズは1枚〜4枚収納用になります。)

DVD-Wシリーズのテンプレートはこちら
と書かれてるテンプレートは背幅27?サイズです。
(トールケースWシリーズは8枚、10枚、12枚収納用になります。)


web拍手 by FC2